スポンサーサイト


FH 茉百合ルート

ども、また日があいてしまい申し訳ないです……
アオです。
今回は茉百合ルートの感想を

Mayuri_Shirasagi.jpg

白鷺茉百合
生徒会副会長の上級生で、桜子と人気を二分するアイドル的存在。
何事も完璧にこなすことが出来、人当たりも優しい。
生徒会の仕事は彼女ともう1人の副会長、八重野蛍でほぼこなしている。

そんな彼女のお話の感想。
以下、ネタバレを含みますので続きに書きます。
彼女にはもう個別ルートから驚かされました…
茉百合様が晶くんの学生証を拾い、寮に届けたところから始まりましたね…。
そこから、茉百合様の晶くんへの接し方に戸惑いがあったんです。
繚蘭祭の準備期間中、晶くんが茉百合様を保健室に連れていき、その理由を問い詰めます。
「それじゃあ…はっきり言うわね。」
何が来るんだろう……とドキドキわくわくしながら次の言葉を待つ……
「疲れたのよ…お前に付き合うのに…。」
……これには声も出ませんでした。
晶くんも戸惑ってるみたいです。
ええ、そりゃあ…まぁ、あんだけ黒くなれば……ね。
以降、茉百合様は晶くんと二人だけになると先ほどのような態度になってしまうわけです。
そのときに見せる子どものような態度、晶くんの言葉に動揺を見せる茉百合様、
「生徒会に関わらないで」という言葉……
だけど、その態度になっても桜子のことを思う一面もありました。
「桜子に対して、何かを感じはしなかったか」
これは桜子ルートの伏線にもなっていましたね…。
保健室でキスするときは、まさか会長が……
いや、出歯亀もよくあることでしょうけど…笑いました…w
しかし「若いっていいねー!」って、貴方も十分若いでしょうに……
その後、一々照れる茉百合様が可愛くて仕方がなかったです…w

繚蘭祭では茉百合様の御祖母様が来るわけですが…
「奏龍と今すぐ婚約しろ」とのこと。
直後に風船の割れる大きな音、気を失ってしまった茉百合様、彼女を庇うように強い意志を見せた桜子、
茉百合様が桜子を思っているように、桜子もまた、彼女を思っているのだなと実感したシーンでした。
茉百合様の夢にも……涙が……。
「やっと離れられる」安堵のため息はありましたが、本当は、泣きたいくらいに辛い出来事。
離れようと思って捨てたおもちゃの腕輪……
晶くんの、空から落ちる夢……。
片付けの前、生徒会室での婚約の話。
もちろん奏龍にはその気がないのですが…茉百合様は何を思ったのか了承。
晶くんに詰め寄る会長もまた良かったです…。
茉百合様にどういうことだと問い詰めた晶くんは、彼女から、彼女の生い立ちを聞かされます。
彼女は、それ故に自由なんて、存在しなかった。だからこそ、態度を崩そうとしなかった。
晶くんだけは選んではいけない、そう言うとき、茉百合様も辛そうで、何故かこっちも辛くなりました…。
会長と八重野先輩から聞かされる茂樹と茉百合様のつながり。
茉百合様の過去……そのときの茂樹さんの「まゆちゃん」と言う呼び方…。これも、伏線なんだろうな…。
それにしても茂樹さんがいいお父さんだ……
「泣くのはとても大事なこと」 その言葉は、当時の彼女にとって嬉しい言葉だったんだろうな…。
その後彼が倒れ、茉百合様は自分のせいだと思い込み……あの茉百合様になったのでしょう。
話が終わり、今度は様々な矛盾が………あれ?

休日、友人のお見舞いに行っているという茉百合様と会って話をするという晶くん。
病院では茉百合様の動揺した顔、力なく歩いている姿、必要のなくなった花束……
そうか、ここでは茂樹さんが生きているから……と思うとまた涙がこぼれました。
逃げる茉百合様、追う晶くん、バスに轢かれそうになった彼女を庇う…
………すみません、これ以上は涙で語ることができそうもないです…
それにただでさえ長い文章がさらに長くなってしまう……(汗
今更ながら、がっつり書いてしまって申し訳ないです…

茉百合様のルートは茂樹のこと、桜子のこと、そして茉百合様の複雑な周囲の環境についてが語られました…。
家についてはスピンオフ作品「君の名残は静かに揺れて」で詳しく触れられるそうなので、そちらもやってみたいと思いました。
それでは今回はこの辺で…次回更新はくるりルートの予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FHですか。良い作品ですよね。友人ともども、好きな人が多いです。

ちなみに、おれがFHで一番好きなヒロインは茉百合さまです。是非とも彼女に罵ってほしい……なんて思いつつも、実際言われたら心折れそうなんで、勘弁してほしいかもw昌くんは、よく頑張ったw

次の感想も待ってます。

No title

>なづなさん

コメントありがとうございました。そして初めまして。アオと申す者です^^
FHは中々にいい作品でした。友人からの勧めで始めたのですが楽しくプレイすることができました。

あ、茉百合さま好きなんですね^^確かに晶くんはよく頑張ったと思います…。あれは真性のMじゃないときつい部分があるかもしれませんね…晶くんがMというわけではありませんが(笑)
彼女の素の表情を見てしまったから、頑張れたのかもしれません。…そのあたりは、本人にしか分からないかもしれませんがね^^;

もう少し更新頻度を上げられるように努力します^^;ありがとうございましたw
プロフィール

‐アオ‐

Author:‐アオ‐
一学生ゲーマー。
ゲーマー歴は長めだが経歴は短い。
最近火がついたかのようにゲームをやり始めようと思っている人。

ブログについて
ネタバレが含まれますのでゲームプレイ済み、もしくはネタバレを許せる方推奨。
なるべく抑え目で書きたいとは思っています。
リンクにつきましては貼るもはがすもご自由にどうぞ。
ただ、一言下さったら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
