スポンサーサイト


FH くるりルート

どうも、こんにちは。
……あれから一週間以上間があいてしまい申し訳ないです。アオです。
今回はくるりルートの感想です。

Kururi_Kujou.jpg

九条くるり
繚蘭会の一員で、繚蘭会の寮長の下級生。
メカニックの天才でマックスのボディの制作者でもある。
「男は危険」だと思っており、男性不信である。

そんな彼女のお話の感想です。
以下、ネタバレを含むので続きに書きます。

共通ルートでは彼女のツンツンさにびっくりしましたw
最初に自己紹介をしたときの「髪の毛を採取させて下さい」には
えっ……?ってなりましたね。しかも思い切り抜いていたので晶くん痛そう…(笑)
最初の方は何かとビームで威嚇(?)してきたり、部屋の前にセンサーを設置するなど警戒されてたことが不憫でしょうがなかったです…;
海のシーンでは少し距離が縮まったのかな?と感じはしましたが…。

個別ルートに入る前にくるりが晶くんに対しての態度を変えたときがありましたねw
悲鳴をあげたくるりになんだなんだと集まった繚蘭会メンバー。
そして晶くんの頭を「えらいえらいー♪」となでつけるくるり……
ええ、凄く可愛かったです。
翌日その調子で起こしに来たときの一瞬の態度の変化にも笑ってしまいましたがw
ケロリーメイト弁当もありましたね。あれは…食べてみたいような、食べたくないような(苦笑)
個人的に一番気に入っているのが初デートに至る会話からデート終了までですね。
誘うときはどんなツンデレ具合なんだ…(笑)と思ったりしたのですが、
デートのときにくるりが「デートらしくしよう」と頑張っている感じがいいなぁ…とw
また、マシンを早く仕上げたいという思いとデートを楽しみたいという思いで寝ていないくるりが健気で可愛い…。
くるり本人も自分の行動に戸惑っているのがさらに微笑ましいです。
私も晶くんみたいに、無理して、倒れられたりしたら嫌だ、って思いますね…。
くるりのために怒る晶くんも素敵でした。……そういえば私の周りにも、いたな…もう、いないけれど。
プレイしていて、心が暖かくなったような気がしました。

そのあとからくるりの様子がまたおかしくなったり、天音やぐみちゃんがくるりを気にかけているところもいいなぁ…と。
「不可解ー!!」と叫んでしまうくるりは自分の感情の変化に戸惑っているのかな?
それが晶くんを拒絶してしまう形になってしまって少しどうなるんだ…と内心どきどきでした。
無自覚の恋心って恐ろしい……(苦笑)「好き」が分からない子は思ったそのままのことを言うから質が悪い…w
お風呂場で遭遇してようやくくっついたかーと微笑ましかったのですが…
ちょっと晶くん!?ここでおっぱじめちゃうつもり!?とツッコミたくなりました(笑)
まぁ、当然のごとく未遂に終わりましたが……(笑)
それからのくるりのデレ具合が破壊力半端なかったです。
「しょー」呼びは反則だと思うんだ。何この可愛い生き物。くるりんにやられました(笑)

繚蘭祭のときは凄かったな……
タイムマッシーンを体験しに来た人はいるけれど大半が晶くんとくるりを冷やかしに来るって…(笑)
いや、まぁ、確かにめずらしいんだろうけれども!晶くんの前では普通の女の子みたいだもんな…うん。晶くんが羨ましい…
片付け作業のときに問題が発生。
なにやら過去のメールが生徒全員に一斉送信されたようで…内容がこれまた酷い……;
生徒からの目線、理事長と話すくるり、聞いてしまった晶くん、嫌われる恐怖におびえるくるり、
……そして、こぼれおちた砂…
どこを探しても、くるりがいない。
やり直すことができるといういつもと違うすずのの声。
翼がはえたかと思えば………落ちる!
場面はその日の朝に戻ります。
同じことが繰り返されるのですが……晶くんは理事長とくるりの会話をもう少し聞くことに。
…多分、「えらいえらいー♪」って言っていたのは、そのメールに関係しているのかな。
最初はただ目的のためだけだったのに、いつのまにか「好き」になっていた…
男嫌いの理由もここではっきりします。理事長に言われたことで、本当の意味で抑えていた感情があふれたのかな…と思いました。
ともかく、最後にハッピーエンドで終わってよかったです…。
何度も言いますが、本当にくるりは可愛かった。

とりあえず感想はここまで。長くなってしまい申し訳ないです…。
そろそろFHの感想もあと3回で終わりそうなので次のゲーム感想をどれにしようか迷っています…。
女性向けゲームの薄桜鬼、緋色の欠片はプレイ済みなのでそっちを先に書こうか、
それとも男性向けゲームを新しくやってから感想に取り掛かろうか迷っています。
最終的には、総括を書き終えたときに決めたいなと思っています。
次回更新は結衣ルートの予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

‐アオ‐

Author:‐アオ‐
一学生ゲーマー。
ゲーマー歴は長めだが経歴は短い。
最近火がついたかのようにゲームをやり始めようと思っている人。

ブログについて
ネタバレが含まれますのでゲームプレイ済み、もしくはネタバレを許せる方推奨。
なるべく抑え目で書きたいとは思っています。
リンクにつきましては貼るもはがすもご自由にどうぞ。
ただ、一言下さったら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
