スポンサーサイト


FH 結衣ルート

ども。今回は早めの更新を目指しました。アオです。
早速ですが結衣ルートの感想へ

Yui_Inaba.jpg

稲羽結衣
晶くんが転校してくる前に私立鳳繚蘭学園に転校してきた。
食べることが大好きだが、物語の序盤ではそれを隠している。
父の影響もあり時代劇が好き。

そんな彼女のお話の感想です。
例のごとくネタバレが含まれますので続きに書きます。
結衣ルートは……初めは天音とほぼ同じでしたね。
天音の婚約者騒動から、結衣を交えた三角関係になります。
晶くんが結衣を選んだときは、天音も2人の幸せを願って、身を引きます。
この2人の友情が凄く好きでした。

2人が恋人同士になってからは……ええ、甘かったです。
行動も一緒だし、たまにハモるし、これほどベストカップルっていうのも中々ないかな…と(笑)
繚蘭祭の準備をしているときに、天音と桜子が気をつかい、休憩時間を被せ、
本人たちが口出しする暇もなく決定させる……もうこれには笑ってしまいました。
その後、桜子が晶くんのお父さんと写っている写真を見つけ、盛り上がっていたのですが、
結衣が写真を見た瞬間、今までの元気がなくなりました。
その夜、天音のもとを訪れる結衣。どうすればいいか分からなくて、ただ、泣く……。
好きなのに、大好きなのに、この思いは許されるものじゃない。
そんな二人の心境を考えると、辛いです。

そのまま繚蘭祭を迎えたが、天音が気をきかせて2人を休みにさせます。
一日中いて、気づいた。やっぱり、お互いのことが好きなんだと。
そのあとのマックスのケーキだから……幸せなんだろうな、2人ともw
2日目、limelightに八重野先輩と会長が訪ねてきます。
晶くんは結衣と一緒に生徒会室へ。
そこで聞かされた、2人が双子ではないという証明。
……それともうひとつ、晶くんが存在していたことを証明するものが何処にもないということ。
いきなり「お前は一体何者なんだ」と言われて晶くんも混乱し、
さらには俺は何なんだろう、とやけになる
そんな晶くんの心の弱さが浮き出てきたところかな、と思います。
結衣に支えられ、すずのに和まされ、晶くんは落ちつきました。
結衣は天音とセットもいいけれども、すずのとセットの方が見ていて和みますね…。

迎えた片づけの日……
電話のベルの音、消えたすずの、手紙、消えてしまう恐怖…
茂樹さんのあの一言には心を打たれました。
だからこそ、晶くんは迷わなかったのだと思います。
……大事な人を選ぶことを。
失ってしまったものはとても大きい。
それでも、失いたくないものもある。
ふたつにひとつしか選べない。
ここで選択できたのは、晶くんの強さだとも思いました。

結衣はメインヒロインということもあって、Flyable Heartの物語の世界観についてと、
結衣と晶くんが何者であるか、を遠回しに伝えていたのだと思っています。
しかしストーリーで明言はされていないので、少し考えないと出てこないものではありますが…(汗
物語の途中で出てくる「オズの魔法使い」。
何故童話が?と最初は思っていたのですが、プレイしていくうちにだんだんとその理由が分かってきますよ。

しかし今回に関しては感想ですらありませんね(汗
物語の要約に近くなってしまいました、本当に申し訳ないです^^;
さて……Flyable Heartの感想もいよいよ大詰め。
次回は個人ルートの感想最後の一人、すずのの予定です。
それでは今回はこの辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうやら、結衣ルートの細かいところは忘れてるみたいです(苦笑
個別ルートの展開は重いので、少しつらいですが、いつか再プレイしますか……。

あ、ブログのリンク貼らせてもらったので、伝えておきます。
今後とも、よろしく~^^

No title

>なづなさん
コメントありがとうございました^^
確かに個別ルートは重い展開が多いですよね…
後半の方になってくると、尚更;
感動できる分、いいんですけれどもね。
リンク申請ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします^^
プロフィール

‐アオ‐

Author:‐アオ‐
一学生ゲーマー。
ゲーマー歴は長めだが経歴は短い。
最近火がついたかのようにゲームをやり始めようと思っている人。

ブログについて
ネタバレが含まれますのでゲームプレイ済み、もしくはネタバレを許せる方推奨。
なるべく抑え目で書きたいとは思っています。
リンクにつきましては貼るもはがすもご自由にどうぞ。
ただ、一言下さったら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
